Android au の復活か!? au の春の新製品発表会にて驚きのサービスを発表。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

 「スマートフォンと言えば、iPhone。いや、多機能型端末と言ったらiPhone。」という現在日本の携帯電話市場であるが、それに「待った!!」をかけるサービスがauから登場するようだ。

 その名も「auスマートパス」である。何ともスマートな名前なのか。サービスの内容としては大きな事がある。それはiPhoneにはないことなので、すごくうらやましい。iPhoneにもあったらすごく便利だなと感じた。

 なんと月額390円でauスマートパスに登録されているアプリが使いたい放題。どんなアプリがあるかというと「モバイルパワフルプロ野球2012」、「ATOK」、「湯けむり温泉郷」などのアプリが登録されているようだ。サービス開始が3月1日からなので、今後どういったアプリが登録されていくのかが注目を集めるだろう。

 このサービスをうけてのソフトバンク、docomoの対応も気になる。ソフトバンクはiPhoneやiPadがあるが、docomoはAndroidしかない。auはiPhoneも取り扱っている。正直、今後スマートフォンに機種変更する人はauにするのではないだろうか。auスマートパスというサービスは非常に魅力的なサービスです。私もAndroid端末をいつか持ちたいと思っているので、その際はauにするだろう。(モバイルWi-Fiがほしいのです。)

 「Android auは終了しました。」というのが一時期、ネットに話題になりましたが、それは壮大な釣りだったのかもしれない。au内部の人は釣れたと歓喜だったろう。au恐るべし。何とも悔しいが、その釣りで一攫千金のマグロを釣った気分だったのだろう。

 そんなこんなで最後に一言。「ソフトバンク頑張れ!」

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加