定番パチンコ機種がiPhoneアプリとなって登場!CRプレミアム海物語

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

 パチンコ・パチスロメーカーの三洋物産から、CRプレミアム海物語の実機シミュレータアプリが販売されていましたので、さっそく試しにプレイしてみました。
mzl.bcqiefbl

 価格は販売記念価格として900円(2012年1月11日より1500円)となっています。シミュレータの価格としては妥当なラインだと感じました。ニンテンドー3DSでも同機種のシミュレータが発売されていますが、5000円とフルプライスです。
CRプレミアム海物語 App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥900


data-ad-format="rectangle">

 初めての試みで、5点満点で面白さ、グラフィック、操作感について点数とコメントで評価をつけてみたいと思います。

面白さ:2.0点
 アプリでシミュレート出来る機種が2機種入っていますが、機種自体の大当たり確率分母が高いため、なかなか当たらない。通常モードでプレイした場合、はじめに3000玉持った状態からスタートするが、ゲームオーバーになる確率が非常に高過ぎると感じた。同機種の大当たり確率分母の低い機種(甘デジ)を今後のアップデートで追加されれば、面白いと感じるかもしれない。トレーニング専用ゲームにならないことを祈るばかり。

グラフィック:4.0点
 Retina Displayに対応しているため画面は綺麗に感じました。これ以上望むことはないと思います。

操作感:3.0点
 悪くはないのですが、画面が変動中にモード移行がスムーズに出来ない点が良くないと感じました。実機同様にボタン操作が出来るようににしてほしいと感じます。魚群占いとかね。

 最後に私が保存したスクリーンショットを参考にアプリの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 突確のプレ海チャンスを当てたときの画面です。しっかりと再現されています。
IMG_0334

 プレ海チャンス中の画面です。図柄がかわいいですね。
IMG_0335

 通常図柄で大当たりを当てた時の画面です。ちょっと残念。
IMG_0336

 大当たりラウンド消化中の画面です。しっかり演出も入っています。3連チャンして、ミスマリンちゃんを拝もう!?
IMG_0337

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加