ドラクエ風iPhoneアプリロールプレイング特集。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

iPhoneに機種変更したのはいいけど、ドラゴンクエストがプレイしたい。ファイナルファンタジーはあるのに、なぜドラゴンクエストはリリースされないのか。

今後、クロノトリガーの配信が決定しているもののドラクエに関しては何も話題になりません。

しかし、iPhoneにはドラクエ風ロールプレイングゲームがあるのをご存じだろうか。知らない人は少ないと思うが似ているロールプレイングゲームを紹介する。

data-ad-format="rectangle">

まずは、ガイラルディア。ガラパゴス携帯電話向けに配信していたゲームをiPhoneアプリ向けに配信。現在、5作目まで配信されている。1作目は無料だが2作目からは有料で450円となっている。

ガイラルディア App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事掲載時)

フィールド画面もドラゴンクエスト風。本当にドラクエなのかと思ってしまう。

mzl.axjscxjw

続いて、戦闘画面。これはどうみてもドラクエ風!!!圧倒的!!でもドラクエではない。

mzl.bvlqzusf

ドラクエっぽくていいなと悩んでいる人はまずはプレイしてもらいたい。無料なので損はしない。ただ、プレイするにあたって注意点がある。マルチタスクに対応していない。常にセーブを忘れずに。

続いて紹介するゲームはGuardian Saga。これもドラクエ風なロールプレイングゲームだ。ガイラルディアは無料に対し、こちらは有料のゲームとなっている。

Guardian Saga App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥170(記事掲載時)

フィールド画面。これもやはりドラゴンクエスト風な画面となっている。

mzl.xpqhuegj

続いて、戦闘画面。こちらもドラゴンクエストを意識しているように見える。

mzl.zcxhwnod

国民的ロールプレイングゲーム、ドラゴンクエスト風なゲームを紹介してみました。iPhoneには、それ以外にもたくさんのゲームがあるので、自分でApp Storeというダンジョンから面白いアプリというなのアイテムを確保してもらいたい。そして、アイテムをiPhoneという名の勇者に装備(インストール)してもらいたい。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加