【コナミ日本シリーズ】中日 VS ソフトバンク 第6戦結果

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

 本日、福岡Yahoo!ドームにて日本シリーズ第6戦が行われました。中日2勝、ソフトバンク3勝と王手をかけたソフトバンクが決めるのか、それとも中日が勝って最終戦へ持って行くのかという白熱の試合。

 投手は中日が吉見、ソフトバンクが和田。お互い両チームのエースピッチャー。中日は1回表、ランナー1,2塁のチャンスに和田がタイムリー3ベースヒットを打って、2点を入れました。ソフトバンクは4回裏に本多の3ベースヒット、内川のタイムリーで1点を返しましたが、その後はお互いに点を入れさせない展開になりゲームセット。中日は、吉見→岩瀬→浅尾きゅんの勝利の方程式で中日にとって完璧な試合でした。

 いやー、でも本当に今日ソフトバンクが優勝する確率は90%くらい私の中であって、まさかの中日の勝利でした。ファンとしては嬉しいですが、なぜか両チームとも本拠地で勝っていないという珍しい日本シリーズ。明日勝った方が日本一になるわけですから、万が一中日が勝ったらと思うと。いや、勝ってほしいですよ。ファンですからね。

 今日の勝利チーム監督インタビューで、福岡で試合した方が選手が生き生きプレイしているというようなことを言っていました。名古屋ドームでは勝てる気がしないいうようなことも言っていましたね。果たして、明日の試合はどうなるのでしょうか。両チームとも悔いの残らない試合をしてほしいですね。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加