タイの洪水、勢い衰えずバンコクに到達。日本企業よ、国内に帰還せよ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

タイの洪水は中々水が引かず、ついには災害対策本部付近まで水が来ている状況。世界は、タイ政府の対応は本当に大丈夫なのか不安視しているが、政府発表で大丈夫という。

 日本の企業もたくさんあるタイ。この大洪水で日本企業は新天地を探すことになるだろう。以前から私はブログで日本企業は日本に工場で作るべきだと訴えてきた。もし、日本企業がこの洪水の経験を糧にすることが出来れば、必然的に日本に工場を作ることを考えるだろう。それが、出来なければ企業経営者としてどうなのかと思う。

 大きなリスクを抱えてまでも海外に工場進出するのか、国内で良いものを作るのか。答えはわかると思う。誤った答えを出すことは、いずれ先進国では無くなることを意味すると思う。

今こそ、Made in Japan. をもう一度。世界に羽ばたこう日本。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加