ゲームを再定義したゲーム。スーパーマリオ3Dランドがついに発売!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

 任天堂の看板キャラクターとしておなじみのマリオシリーズ最新作、”スーパーマリオ3Dランド”がついに発売されました。ニンテンドー3DSには今まで、これといったゲームがなかったので、満を持しての発売となりました。

 プレイした感想ですが、3Dと2Dを融合した全く新しいゲームとなっています。奥行きをうまく使った仕掛けや、ステージの数々、このゲームがニンテンドー3DS発売日に用意できなかったことが悔やまれます。

 3Dゲームといって、操作が複雑そうでプレイしにくいというイメージを持つかもしれませんが、スーパーマリオ3Dランドに関しては、全くそういう心配はありません。2Dゲームをプレイしている(ファミコンのスーパーマリオブラザーズをプレイしている)感覚でプレイ出来ます。

 正直、今年のゲームオブザイヤーはスーパーマリオ3Dランドと言っても過言ではない。ニンテンドー3DS体験コーナーで体験プレイが出来るようなので、是非ともプレイしてもらいたい。


ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加