緊急提言!日本政府が今すべきこと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

 ニュース侍が、ちょっとだけぼやきたいようです。つきあってくれる方は、是非とも続きを読んで。んー、みんな読んでねっ!!

data-ad-format="rectangle">

 ここからは、まじめな話だよ。

 最近、テレビのニュースを見ていると、TPP やら衆院がサイバー攻撃されたやら、タイの大洪水、トルコの地震、九州電力メール問題、米軍基地移設問題、いろいろとニュースになっていますね。それで今、政府が一番力を入れて取り組んでいる(マスコミも取り上げている)のは、TPP の問題なんですよね。

 TPP ということについては、テレビでもうんざりするくらい報じられていますので、説明しませんが、日本の農業が衰退するとか、そんなのばっかりやってますね。本当?メイドインジャパン最高!!

 でもね、TPP のことについて取り組むのも大切なんですが、一番重要なことを忘れているような気がします。

 それは、東北地方の復興ですね。政府が一生懸命になって取り組んでいるという格好が今ひとつ見えないんですよね。見えているのは韓国への景気回復支援とか、他国のことを優先的に取り組んでいるような気がします。

 まずは、本当に日本の復興を先に行ってもらいたい。本当に!本当に!

ってか、国会議事堂を東北地方に移転するか、国会自体を東北でやったほうがいいと思う。本当に民主党、お願いします。高校生の時から10年間支援してきたんだから、頼みますよ!!

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加