プロ野球の球団名について考えてみた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

 プロ野球、「横浜ベイスターズ売却先問題」で何かと話題になっていると思います。特に売却先もほぼ決まり、球団名まで決まったとの情報もあります。

 そこで個人的に気になったプロ野球の球団名について、検討してみたいと思います。

data-ad-format="rectangle">

 最近のニュースによると、横浜ベイスターズモバゲーを運営している会社 DeNATBS から売却されるとの情報が、全国に流れました。

 さらには、球団名まで決定したような報道がされ、その球団名が、、、、、

横浜モバゲーベイスターズ

とのことでした。

 私は、横浜にとっては奇跡のような名前ではないかと思うのです。TBS がオーナーの時もそうでしたが、企業名が入っていないんです。他の球団を例にあげたいと思います。

・中日ドラゴンズ(中日新聞社)
・阪神タイガーズ(阪神電気鉄道)
・読売ジャイアンツ(読売新聞グループ本社)
・東京ヤクルトスワローズ(ヤクルト)
・横浜ベイスターズ(東京放送ホールディングス)
・広島東洋カープ(松田家)

 広島東洋カープに限っては、自動車産業のマツダ創業者一族が運営しているようです。広島出身のようです。元々は市民球団です。

 そう考えてみると、横浜モバゲーベイスターズも悪くはないと思います。きっと受け入れられると思っています。

 ただ、横浜ベイスターズ売却先問題については、まだ問題があって、DeNA 側が拠点を横浜からどこかに移転したいと言っているみたいですね。これに関しては、横浜スタジアムどうなるんだよと言いたい。

 プロ野球が好きだから、セリーグ・パリーグの2リーグ制を無くしてほしくないから、何とかこの問題が順調に進んでくれることをプロ野球ファンの一人として、願います。

Written by ニュース侍.

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加